どうも、回線の不調でキレそうになったおじさんですw
ランクで3回もAFKしたんだが!?ヽ(`Д´)ノプンプン

8ab50e8d
さて、では今回はいつもみたいにゲームのプレイスキルは一旦置いといてシステム的な話をしましょう

それはある日突然来ました…あれ?回線切れた?なんで・・・?
このギガ回線のめっちゃ良い奴使ってるおじさんの回線が!?

まてまて、先月RTX2080TIの良いゲーミングPC買ったばっかやぞ!?
嘘やろ!?

AFKしないおじさんが5回連続でAFKしたんだが!?
このままではまずい、banされてまう・・・(´・ω・`)

多分PC云々じゃなくて別の原因があるはず・・・
おじさんは3日間頑張って色々試しました

回線問題で困った方は試してみてください
失敗例は無駄だと思うので省きます


手順

①ブラウザのアドレス欄に「192.168.1.1」と入力してルータ(PR-500KI)に接続します
※おそらくログイン画面みたいなのが出て来るので設定してないなら
ID:user
パスワード:user、1111、admin、password、ntt、nttuser
これらが初期パスワードらしいのでどれかを入力してみてください


おじさんの場合どうやら自分で設定してたらしいので初期パスワードでは無かったですが、もしこれらのパスワードで成功しなかったら自分がよく使ってるパスワード暗証番号などを片っ端から入力してみてください

次に「基本設定」→「接続先設定」→「メインセッション」の順で開いてください。
cdce822da173dde49b7b20278a55169e













IPv4 PPPoEを設定してください
IPv6の方は使わないのでほっといてOKです


③DNSサーバーの設定をする

メインセッションを押すとこんな画面が出てくると思います↓
afab1762157584105ebe2583e51d5feb
















DNSサーバーアドレスって所の「サーバーから割り当てられたアドレス」の使用するにチェックを入れます

※他サイトではチェック外してプライマリに8.8.8.8、セカンダリに8.8.4.4を入力と書いてあったのでやってみましたがおじさんは逆で成功したので使用するにチェック入れました。

ちなみに8.8.8.8と8.8.4.4はgoogleが解放してる
Google Public DNSっていうDNSサーバーアドレスで安定してて使いやすいらしいですが、おじさんは安定しなかったのでここでは大人しくサーバーから割り当てられたDNSを使いましょう


④IPv6回線を切る
これを見て!?って思う人も居るでしょう
IPv6信者が多く、IPv6って高性能って思ってる人が多いですからね

ですが、私は今まで何度かIPv6に悩まされて来たのではっきり言って信頼してません。

こいつのせいでおじさんは何度か回線が不調になったり遅くなったり…
安定しないのがコイツなんですよね
マジアイツ脳死で信じてると痛い目見ますよw

って訳でまずIPv6を切りましょう

IPv6の切り方↓
5b1e12002c773d27eb6afe40ba6aa659





このモニターみたいなマークを右クリックして「ネットワークと共有センター」を開きます

eafae7afc3152cd852676616d5d6ec97




















こんな画面が出て来るので、イーサネットをクリックしましょう

baa45bab26454a701ad0a1af15885826





























こんな画面が出て来ますので、プロパティを押しましょう

cd47f9f88ec8cc02a7cfe081874ba5f5





























こんなの出て来るのでインターネットプロトコルバージョン6(IPv6)のチェックを外します
外したらOKを押します

これで設定は終了

これで何の問題も無く回線が切れる事は無くなるはずです

もし回線がよく切れたりDNSサーバー関連のエラーが出て来たら試してみて下さい

ではでは、今回はこの辺で!