ダイエットに奮闘中のおじさんです!こんちゃ!(`・ω・´)



さぁ前回の宣言通りおじさんTFTやってきましたよ!
いくつかザックリ感想を先に述べますと・・・

・面白いか?と聞かれるとおじさんはARAMやサモリフのが好き。

・wiki見たり人から口頭で説明されるよりやってみた方が分かりやすい

・イライラしない

この辺でしょうか。

1個1個詳しく言っていきましょう。


面白い

個人的にはそんなにw
なんかこうソシャゲやってる感覚ですw

ポチポチポチ~みたいな感じでボタン押してゲーム楽しむ様な感覚。
私自身ソシャゲ嫌いではないですが、気楽に遊ぶには良いモードだと思います!

ゲーム自体の1試合平均に掛かる時間も10分~15分程度とかなり短いのでARAMみたいに短時間でサクッと
遊びたいなら凄い良いモードだと思います。

その辺考えて可もなく不可もなくと言った所w
好き嫌いは人によって分かれそうですね~(´・ω・`)


正直分かりにくいゲームでwiki見たり説明されてもちんぷんかんぷんw


これはあると思いますw
正直私は数人のフレにTFTについて説明されましたが???って感じでしたw


お前は何を言っているんだ
こんな感じw




















割とこんな風になってる方も居るのではないでしょうか・・・?w
そしてwikiも見ましたがマジで何言ってんのか分からないレベルw

結果私が出した結論は・・・





^q^<どうせ誰にも迷惑掛からないしやって覚えよう!


正直私はサモリフだろうがARAMだろうがランクだろうが他人に迷惑かかるので練習はカスタムやプラクティスで死ぬほど練習してスキル回しやキャラを理解してからノーマルに投入して自信持ってからランクに投入します。

でも、TFTは個人戦チーム戦では無いらしいので何十回何百回と負けて覚える事にしましたw

するとどうでしょう、1時間ぐらいwiki見て様が人から2~3時間説明を受けようが何1つ理解出来なかった
理解力0のおじさんがなんと3戦しただけで把握できてしまったのです!
ᕙ( 'ω' )ᕗ

これはもうアレです。間違いなくwiki見て勉強するより遊んで覚えた方が早いと思います。
習うより慣れろです!間違いない!

って訳でTFT意味ワカンネって方はどうせ誰にも迷惑かかる訳じゃないので何戦か負けても良いやって感覚でやってみてはいかがでしょうか?



マジイライラしない

これはガチです。
いかに対戦系ゲームがストレスになるかが分かりますね・・・

例えば私は普段のほほんとプレイしてますし暴言については過去の記事でも何度も触れてる様にうるせぇ…
やめろやー…マジ黙れ…って思ってる位嫌いではありますが、私もイライラしない訳じゃありません。

当然「雑魚…」とか「マジかよ…死んでくれ…」って思う事位は何度もありますw
人間ですし当然です。

ですが、TFTってモードは個人戦なので味方にイライラする事もありません。

feedrも森から出て来ないjgも寄らないレーナーもKSしか出来ないKDA大好きマンもADC盾にするsupも合わせないADCも(その他以下略

何もかも居ません!

居るのは可愛いスライムみたいなプレイヤー自身と小さなチャンピオンだけ!
と、言うかこのモードでイライラする人なんて存在するのか?ってレベルでストレスフリーですぜ旦那!

ランクやサモリフで疲れた方には是非オススメしたいモード。

おじさん的にも暇な時やっても良いかなとは思いますw

あと最後にオマケでTFTに触れるとしたらTFTはAOECC正義!
セジュ・ケネン強すぎ問題(´・ω・`)

奴らにボコされましたw

とりあえずまだあんまりやり込んでないので私が言えるのはこの辺ですね~


ではでは、今回はこの辺で!イライラしたらこれをやるんだ!対戦ゲームはイライラするぞ!
サラバダー!ノシ