どうも、ここしばらく全てやる気が無くなって旅行に行きまくってたおじさんです!
おじさんは度々無気力になります・・・(ヽ'ω`)
たまーに何もかも投げ捨ててしまいたい時が私にはありますw



さて、話は変わりますが久々にLOLをしましたw

【ムンドのQはぶっ壊れ】

パッチ変わって初プレイな訳ですが、知り合いに「ムンド強くなったよ!」
って聞いたのでウキウキしながらやってみたら凄い強くてびっくり!

Qのダメージやばすぎる…
c6ec1cb6284b01cb1c546aa670e6bcc2

















9.7でバフが来たこれですが、私がやってない内にまさか待望のQバフが来るとは・・・!
RIOTが避けに避けてきたムンドのQバフがきたお陰で結構今強いんですよねぇ!ヽ(゚∀゚)ノ

おじさんムンドメインみたいなとこあるんで結構ありがたいです(*´ω`*)
だって先出しめっちゃ楽なんだもんコイツ!

おじさん結構アサシンやファイターよりタンクのが好き(って言うかタンク寄りのチャンピオンプール)なので
ムンドはよく使うのですが割合20%はやっぱデカイ!

ぶっちゃけレーン戦かなり強くなりましたね!

【立ち回り次第で勝てる相手も増えて来た】

先出しで困ったらムンドは全然ありだと思います。

ico_Darius立ち回り次第ではico_Trundleこいつらにも勝てると思います。







勿論正面きって殴り合ったら負けますし頑張って立ち回ってもキツイもんはきついですがww

ico_Yorickico_Rivenコイツとかコイツとかコイツとか…








まぁダリウスやトランドルみたいな一部のカウンター相手でも微妙に勝てる確率が増えたって感じですねw

ヨリックやリヴェンなんかはぶっちゃけムンドの火力とか関係なくキツイですし、リヴェンなんてQ当たらない上
シールドがあるからダメ交換しづらいのがつらい…

あと最もツラいのは低レベル時ムンドはADC並に柔らかいのに、リヴェンとかヤスオ・ジャックスみたいなのに
ガンガン来られるとキツイんですよねぇ・・・痛いし攻撃当たらないしで

ヨリックに限って言えばWで監禁されてポコポコ殴られるだけでgg!ですわ!( ゚д゚)、ペッ

もしこの記事見てムンド対策に困ったら序盤のムンドはADC並の身体の弱さを意識して戦えば凄い楽に勝てますよっと。


まぁでも舐めてると返り討ちに合うからその辺は自分のキャラと相談って事で!
一撃ダメ交換してヤバイと思ったら退きましょうw

でも本気でコイツ強くなったと思います。
もし先出しチャンプに悩んだらマジオススメですので良かったらええ・・・タンク・・・?とか言わないで使ってみてください(`・ω・´)

ヤバイ相手にはQで少しづつ削りつつ下がってファームして勝てる相手にはサンファイア+ソンメ=相手は死ぬ!って感じでボコってやりましょう!

ま、今topってムンドのカウンターもソコソコ流行ってるんでツライとは思いますが意外とQのお陰でどうにかなるもんですし今topするなら使えて損は無いと思います!

自分は思わずシーズン4の頃を思い出しましたけどね。
ちなみにシーズン4の頃NAではコイツBAN筆頭だったんですよね地味に・・・

きっと忘れられてるけど・・・w

さて、今回はおじさんtop先出しオススメのムンド先生の紹介でした!
タンクはいいぞ!

ではでは!